チェック
★この話はなにせタカ、走る!!
★サバイバルゲームの現場に向かう武田とタカ
   武田は地味な方が好き→タカ、パトカーのサイレンを消す
★海に落ちた偽装誘拐犯を見て、ユージ「藁をもつかむ思いだな」とワラを投げる(笑)
★「鷹山先輩にけんか売るなんていい度胸してますよね」と感心するトオル
野沢の指定した場所でまつタカ、張り込む捜査課員 ナカさん、ポップコーンをほおばる
★タカに走る呼吸法を伝授するユージ 「がんばれ、港署の瀬古!」
★上からブロックを落とされ、気絶するタカ
★タカ、覆面車から発砲し、ドアをはずし、由美の乗る車に乗り移る 
★無線のマイク、10円玉でギーッ
名言・迷言?! クールな台詞集

課 長

ユージ
課 長


ユージ
課 長
ユージ


課 長
ユージ
課 長
ユージ
課 長


ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
課長のデスクの前 偽装誘拐犯の逮捕について注意を受ける
「いいか大下、誘拐事件での鉄則だ!身代金を手にしたホシを
  現場でおさえるもんじゃない!単独犯でなかったらどうするんだ!」
「そりゃ分かりますけどね、海に落ちたのは自分で勝手に落ちたんで・・・」
「お前がやったもおんなじなんだ!(デスクをたたく)
デスクを叩いた時に落ちた髪を見つめるユージと吉田
 尾行して、まず人質の命を第一に考えろ!逮捕はその後、いいな?」
「はいはい・・・」
「返事は一回」
「はい」
お茶を持ってきた瞳ちゃん、落ちた課長の髪をデスクから拾い上げ
「髪・・・落ちてますよ・・・」
「なに(髪を瞳ちゃんの手から取る)」
「ストレス良くないですよ」
「ほっといてくれ」
「・・・つくんじゃないですか?(髪を頭につけようとする)」
「ほっとけ!」


由美を保護し、署に戻る覆面車の中

「無邪気な寝顔・・・なぁタカ」
「ん?」
「もし10数えてヤツがはかなかったらどうしてた?」
「アタマぶち抜いてたよ」
「あぶねーヤツ」
「お前だろ」
ストーリー ゲスト
鷹山は、サバイバルゲームをしていたグループに職務質問。グループの中にいた野沢が自分のプライドを傷つけた鷹山に復讐を計画する。野沢は、鷹山と同じ言葉を口走った自分の恋人をも逆上して殺害する。現場に『鷹山さんに聞いて』とのダイイングメッセージが残されていた。その後、野沢は鷹山に無関係の市民を誘拐すると挑戦するのだった。そして、不良少女の由美を誘拐し、身代金を鷹山に持ってくるよう要求する。野沢は、指定場所まで
マラソンさせるなど、鷹山をいたぶり始めた。
貞永  敏
渡辺 裕子
大木 史朗

第18話 興 奮

おすすめ度
★★☆☆☆